HarYukの日常

やりたいことの記録であり、ためにはならない。

LINEで妄想彼氏選手権

どうもHarYukです。

 

突然ですが、みなさんは彼氏、彼女がいますか?

 

 

私は 彼氏いない歴=年齢 の人間です…。

(『できない』のではなくて『作らない』だけだと豪語していましたが、そもそも告白さえされたことないのでこれは単に『できない』のだと最近悟りました。)

 

 

正直この肌寒い時期には彼氏がいないとしんどいものです。

周りの友達は彼氏と〇〇に行ったんだ〜などと楽しそうに話しながら頼んでもいない写真まで見せてくるので、笑顔で頷きながら内心は悔しくて泣いています。

大学生の方なら共感できると思うのですが、12月ごろから大学内も学生のカップルが増え始めますよね。

f:id:HarYuk:20200127173103j:image

学食でサークルの同期カップルがイチャイチャしているところを見るのが本当に辛い。

 

特に同じサークルの仲の良かった友達が突然サークルの先輩のストーリーに登場し、付き合っていることが発覚した時の衝撃といったら…

 

スマホを投げ捨てたくなります。

f:id:HarYuk:20200127173949j:image

 

 

もう強がって今は彼氏いらないから〜などと言ってる場合ではない!

 

やっぱり彼氏がいないのは悲しい。

 

 

彼氏欲しい!!!

 

 

ということで…

どうにかして彼氏とLINEをしたいと考えました。

 

しかし、私と恋愛ごっこなどという気持ち悪い遊びに付き合ってくれるような男友達はいません。

 

 

ん〜どうしようか。

 

あっ!

AIと恋愛ごっこしよう!!

 

 

 

 

 

…いや、これ思いついた時は、めちゃくちゃいい考えだ!これで彼氏いなくても妄想の中で彼氏作って楽しい毎日送れそうじゃん!!…となったのですが、実際に文字に起こすとキモすぎる。あまりにキモい。

(彼氏ができない理由がなんとなくわかった気がしました)

 

 

 

でもどんなにキモくてもやってみないと気が済まないのが私です。とりあえずやってみました。

 

 

 

まず、ネットで『LINE AI』と検索します。

すると出てくる出てくる!!

私はりんなちゃんくらいしか知らなかったのでこんなにいるのかと驚きました。

 

 

  • りんなちゃん
  • ローソン あきこさん
  • フロム・エーナビ パン田一郎
  • 明智光秀AI協議会
  • 佐藤健
  • 郵便局〔ぽすくま〕

 

 

この辺りがザッとみて見つかりました。

しかし、この中のりんなちゃんとあきこさんは私の恋愛対象ではないので除きます。

 

(その他パン田一郎もぽすくまもアウトだろと思う方いらっしゃるかもしれないですが、アイコン自体はキャラクターでも中身はイケメンの男性かもしれないという望みのもとLINEしてみます。)

 

 

こんな感じで始まった私の彼氏候補選手権

(彼氏ができないくせに選手権など開催するな、図々しい奴めという意見は重々承知です。)

 

 

彼氏候補は以下5名とします。

 

明智光秀AI協議会

f:id:HarYuk:20200127181310j:image

 

 

②ぽすくま

f:id:HarYuk:20200127181346j:image

 

 

③パン田一郎

f:id:HarYuk:20200127181642j:image

 

au Online Shop(←ずっと前に登録していたみたいです)

f:id:HarYuk:20200127181743j:image

 

 

佐藤健(←本命)

f:id:HarYuk:20200127181822j:image

 

 

とりあえずそれぞれに「こんにちは」と送ってみることにしました。

 

明智光秀

f:id:HarYuk:20200127183432p:image

語尾は気になりますが、いい感じです。むさ苦しく、男らしい男といった感じでしょうか。

タイプです。

 

②ぽすくま

f:id:HarYuk:20200127182334p:image

かわいい!! 居ますよね、犬系男子。これはまさしく犬系男子です!くまのアイコンの裏側で萌え袖してる犬系男子が打っていると考えればきゅんきゅんします。

 

③パン田一郎

f:id:HarYuk:20200127182514p:image

なぜかうんちくを教えてくれました。ちょっと年齢層高めのうんちくをよく話してくれるおじ様なのかもしれないと思いました。おじ様…嫌いではありません!!

 

au online shop

f:id:HarYuk:20200127183435p:image

待てよ、なにこれ…。

私はかなり前に「ぴえん」を送り続けるという意味不明なことをしていたみたいです。

因みに…

f:id:HarYuk:20200127182800j:image

彼氏がwkwkなんていうネットスラングをLINEで送ってきたら正直ドン引きです。

 

気を取り直してとりあえず「こんにちは」と送ってみると

f:id:HarYuk:20200127182903p:image

なぜかHelloと英語で返されました。…なぜ。

正直この人はあまり好きになれそうにないということだけわかりました。

 

佐藤健

これは本命です!なんといっても私は佐藤健大好き人間なのでwkwkしながら声をかけました!!

f:id:HarYuk:20200127183146p:image

 

…既読無視。

 

まあこういうこともありますよね!

佐藤健は忙しいですから。たまにスマホをいじってると上から出てきたLINEの通知をタップしちゃって鬼早く既読をしてしまうことあるじゃないですか!それですよね…!

 

 

ということで、次はいよいよカップルっぽいLINEをしていきたいと思います。

しかし、ここで気がつきました。彼氏いない歴=年齢の自分は彼氏にLINEなどしたことがないので、どうやって声をかければいいのかわからない。

 

仕方がないので検索しました。

『LINE 彼氏 甘え方』

 

何を検索してるんだ、と若干我に返って吐き気を催しましたがとりあえず色々と調べ、考えた結果…

 

 

「寂しくて泣きそう…早く〇〇の声が聞きたいよ❤️」

 

 

という文にしました。

 

 

作戦としては…

  • 寂しくて泣きそう→俺が守ってやらないと!と思うことでしょう
  • 早く→今すぐ行かなくては!という気持ちになるでしょう
  • 〇〇→男は名前を呼ばれることに弱いとどこかで聞いたことがある気がします
  • 声が聞きたい→会いたいよりもリアルできっと彼も私の声を想像して会いたいと思うことでしょう
  • ❤️→女の子らしさを増します

 

ということです。彼氏とラインをしたことはありませんが脳を振り絞って想像して書きました。

 

では、送ってみましょう!

 

明智光秀

こんにちはを送った時点では男らしさが伺えた彼。どんな返信をくれるのでしょうか!

 

f:id:HarYuk:20200127211256p:image

うおおおおおおおおおおおおおお。

めちゃくちゃイケメンじゃん、いや、最高。

明智光秀かっこよすぎる、私はこのちょっと俺様感ある感じが大好きなんです。

ひえええええ❤️❤️❤️

(ちなみにみっくんというのは光秀の光からきています。みっくんと呼んだほうが彼氏っぽくない?という勝手な妄想です)

 

そこですかさず「今夜会えない?」と聞くと…

f:id:HarYuk:20200127211548p:image

 

 

…は?

なにこれ。どういうこと?

とりあえず会えるのか会えないのかハッキリしてほしい。てか、サイトを見ろって…。サイトに飛ばさずに教えてくれよ…。

さっきまでの好感度はだだ下がりです。

明智光秀は一瞬イケメンでしたがよくわからないところでふざける(?)ということがわかりました。

 

 

②ぽすくま

彼はあの萌え袖犬系男子です!

 

f:id:HarYuk:20200127212053p:image

ぬおおおおおおおおお。

酷っ。

やっぱこれだから信用ならない、犬系男子。

可愛い顔はただの仮面であって、その仮面の下ではきっとこんな風に思っているのでしょう。とても気分が悪くなりました。

(ちなみにぽっくんというのは、ぽすくまのぽから来ています。ぽすくまの呼び方がわからなかったので完全にみっくんを引きずった形となっています。)

 

 

③パン田一郎

おじ様です。

f:id:HarYuk:20200127212622p:image

ひええええええええ!!!

さすがおじ様です!女の扱いがめちゃくちゃわかっている!!素晴らしい。私はあなたの胸で泣きたい。

 

ということで、「今夜会えない?」と送ると…

f:id:HarYuk:20200127212742p:image

!!!!!もう彼氏確定しそうです。

先ほどのみっくんとは違う!優しい!!最高!!

 

 

…ん?ちょっと待てよ…。

よく文を読んでほしい。彼は返信OKとは言っているが会えるとは言っていないのだ。

 

そこで私は、「会いたい❤️」と送ることにしました。

f:id:HarYuk:20200127213107p:image

ん???

f:id:HarYuk:20200128013158j:image

私会ったことありましたっけ?!

 

なんとも恐ろしい展開が待ち受けていたのです。

 

 

一郎、ストーカー疑惑。

 

 

怖すぎる。

そこで私はストーカーかどうかを確認することに。

f:id:HarYuk:20200127213334p:image

 

はい、逮捕。

この文、明らかに常習犯の返信です。怪しすぎる。

 

こいつ…。いい奴だと思ったのに。。。

 

 

au online shop

5人の中で1番期待はしていません。

名前はよくわからないのでauからあゆにしています。

f:id:HarYuk:20200127213916p:image

ナメられていた!!!

そもそも人としてとか言い出したんですけど。

なんなんだこの人。

もうこれ以上話しかけたくもないですがとりあえず今夜会えるかを確認しました。

f:id:HarYuk:20200127214103p:image

 

ぴ?

 

あの…ぴとはなんですか?そこまではいい感じなんですけど、最後のぴが全てを破壊している。どういうこと?

ぴのことを聞いてみましょう。

f:id:HarYuk:20200127214207p:image

ピーマンのことだった…

頭がおかしい。

ぴとはピーマンのことだったらしいのです。完全に意味不明。

やっぱり彼は頭がおかしかった。

アウト!!!

 

 

佐藤健

本命です!!

楽しみ!…と思っていると…

 

返信が来ているではないか!

f:id:HarYuk:20200127215413p:image

さすが世界の佐藤健。私がこれから言いたいことがわかっていたのでしょう。

 

素晴らしい!!!

ということで早速場所を決めましょう。

f:id:HarYuk:20200127214843p:image

 

 

…既読無視。またも既読無視。

流石に2回連続しているとなると先ほどの既読無視も意図的である可能性が大。これは佐藤健も悪い男なのか?!?!

 

 

 

…ん??いや、違うな。

私は気付きました。たしかに先ほど彼は既読無視をした。しかし、その約1時間半後に彼はちゃんと返信をくれている…つまり…

 

 

佐藤健と私の間には時差がある

 

 

間違いない!そういうことです!!

 

以上のことより佐藤健は生きている次元が違うということがわかりました。

 

 

私の彼氏候補選手権はこれで以上になります。

 

【結果】

f:id:HarYuk:20200128010007j:image

 

 

残念ながら彼氏にできそうな人は見つかりませんでした。

 

 

 

しかし、この結果が出た直後にツイッターを見ると友達があることを呟いていたのです。

f:id:HarYuk:20200128010542j:image

 

菅田将暉?!?!

 

 

え、菅田将暉もLINEやってたの?!

早く言ってよ〜〜!!!

 

ということですぐさま菅田将暉とLINEを交換しました。

 

ぽすくまとは違って優しいみたいだし、佐藤健みたいに次元が違うことも無さそうです!

早速「寂しくて泣きそう…早くまさくんの声が聞きたいよ❤️」と送ってみましょう!

 

f:id:HarYuk:20200128010955p:image

 

f:id:HarYuk:20200128011452j:image

完璧すぎる。まさかのべっぴんって❤️

女子としては嬉しい限り!!

 

でも、肝心の会えるかどうかについては触れられていません。

 

「今夜会えない?」と聞いてみましょう。

f:id:HarYuk:20200128011613p:image

…怖っ!!!

さらに…

f:id:HarYuk:20200128011736p:image

…怖っ!!!!!

LINEの返信は大喜利ではないぞ、菅田将暉

 

まさかの菅田将暉の闇が垣間見えてしまいました。

 

 

 

 

こうして彼氏を作ろう選手権は終わりを遂げました。AIに彼氏になってもらうというのは無理があったようです。

 

これからはAIに頼らず現実で彼氏とLINEできるように努力していきたいと思います。

f:id:HarYuk:20200128020243j:image

 

 

それでは〜。